アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん聞いてください、、、、私は昔からコンプレックスがあって女の子らしい声じゃないです!友達からうがいすれば少しは変わるかもよって言われましたがどうなんでしょ?

A 回答 (1件)

女性らしい高い声は、女性ホルモンの分泌量に関係している為、うがいで変わることはありません。


質問者さんが成長期の女の子なら、これから少しは変わる可能性はありますが、劇的に声質が変わることは余り期待できません。
ホルモン補充療法などを受けると、声が高くなりますが。
ただ声が生まれつき女の子らしくないというだけの理由では、その治療を受けることはできません。
質問者さんは、いわゆるハスキーボイスなのでしょうか?ヨーロッパ諸国の男性は、ハスキーボイスの女性は魅力的と口を揃えて言いますよ。好みの問題かと。
自分の特性を好きになれると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!