電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分だけ家族や親戚の中で浮いているなと感じてしまうことがよくあります。
私は大学生で妹は高校生なのですが、私が高校生まではその違和感を感じませんでしたが父と私が馬が合わない、私は私立の高校や大学など行っており、何かとお金のかかる娘です。またバイトなどで親戚との集まりがいけないことからたまに親戚と会うとすごく浮いていて妹ばかり注目されます。一人暮らしはすごくしたいとは思わないのですが、妹に嫉妬してしまっているのか、とても団欒の時苦痛に感じてしまいます。
皆さんはそうした経験などありますか。

A 回答 (3件)

後半はあまり分かりませんが、浮いてしまう経験はよくありましたよ。


自分では、普通にしていても何かが違うんだと思います。
お父さんとあなたが、馬が合わないからとかは別物だと思います。
団欒のとき、わたしもいつも家族で疎外感があり若いときは腹を立てていましたが、歳いってもそれはあると思いますよ。
    • good
    • 1

若干の孤独感はありますが、注目されるのが嫌いなので忍のごとく気配を消し、空気となっているので苦ではありません。

そしてナチュラルーに料理を出す手伝いなどを回避しようとして失敗してます。
    • good
    • 0

ない‼️

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!