アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MTB、ダウンヒルに興味を持っている者です。自転車競技未経験で、知り合いで経験者もいませんが、始めたいと思っております。どうやって始めるのがベストでしょうか。
18歳です。大会とか出たいです。

A 回答 (3件)

自転車屋さんのイベント?に参加するのが一番だと思いますね。


初心者イベントとかよくやってると思いますよ。
ただ、コロナの影響もあるので、そのあたり消極的かもしれませんけどね。
自転車屋さんのイベントですから、しっかりとプロの指導ももらえるし、場所も確保してくれます。
さらに自転車の購入や修理、メンテもしてくれますからね。
まわりにやっておられる方がいないのであればそれが一番いいと思いますよ☆
    • good
    • 1

近くの、スポーツ自転車を扱ってる店のホームページを確認しましょう。


MTBなどの、練習会してるかも。
店がしていなくても、お客さんがしています。
そういう、店に相談して、その店で購入がベストです。
    • good
    • 1

まずは近場のサークルに入って教えてもらえ。

練習場とかイベントとかの情報も同時に手に入るから。目をキラキラさせながらやる気アピールすれば、上手くいけば、お下がりをタダで貸して貰えたりもする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!