アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この鳥の名前を教えてください。ホシムクドリに似ているけれど嘴が黄色くない。キジバトの幼鳥に似ているけれど首回りが違うんです

「野鳥の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

トラツグミかもしれません。


鳴き声が違うのですが、鳴き声はどうでしたか?

トラツグミは「ヒィー、ヒィー」または「ヒョー、ヒョー」、
オオトラツグミは「キョロン」と鳴きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴き声は確認できませんでしたが、オオトラツグミは奄美大島とあり、こちらは豪雪にいがたなのでトラツグミが正解なのでしょうね。有り難うございました

お礼日時:2021/01/11 15:02

オオトラツグミ - Wikipedia


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。スッキリしました。助かりました。

お礼日時:2021/01/11 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!