アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近会社に防犯カメラを取り付けられました。
カメラの近くで動いたりしてもランプがついたりせず近くにコンセントもないような場所なのですがダミーでしょうか?電池式でしょうか?

形はドーム型です。

質問者からの補足コメント

  • 追加情報で、
    配線はしておらず
    (建物の老朽化、素人取り付けの為)
    電池式との事らしいです。

      補足日時:2021/01/14 19:11

A 回答 (5件)

ドーム型の防犯カメラは天井裏に配線をしますのでコンセントなどみえません。



点灯する防犯カメラは夜間に使用する屋外用のものです。照明されている室内で使用するドーム型防犯カメラでは通常ランプがついたりしません。

No1さんがおっしゃっておられますが、私もダミーではないと思いますよ。
ダミーでは防犯カメラらしくビデオカメラ型が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですね。
電池式との事らしいですが
気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/14 19:09

最近は様々な種類のカメラが有りますので


ランプが着かなくても作動している物も有ります

無線、ワイヤレスで画像飛ばすタイプも有りますし
人感センサー付きのも有ります

ダミーではない
と、思った方が良いでしょう
そして、毎日チェックしてる訳ではなく
何か問題が起きたときに録画を見る
ってのが基本的な使い方となります

ぶっちゃけ会社に毎時画像チェックする様な
人材が余っているわけがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね(--;)

私もそうだと思うので
気をつけて行動するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/11 16:21

いろんな種類があり、プロでも、ドーム型になると屋外でも屋内でも、配線の有無が分からないので、ダミーとの見分けがつきいくいようです。


 しかも高性能で安価だから、ダミーでなくても設置が可能ですよね。
 アサヒ無線等は、ワイアレスのドーム型屋外防犯カメラを1万円台で販売しますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね…。

気をつけて行動するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/11 16:18

ランプ着いたら犯人が気がつくでしょう


赤外線センサーで監視しています
コンセントなんか見えたら切られたら役に立ちません
どのようにしているかは秘密です
セコムなどが管理しています
安心して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね(--;)

会社の職員が取り付けたようなのでSECOMのようなしっかりとした管理はしてないかもしれませんが気をつけます…。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/11 16:17

通常、防犯カメラって、近くで動いてもランプはつかない。


また、ドーム型ならコードは見えないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そーなんですね(--;)

勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/11 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!