プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホとWi-Fiの料金についての質問です。

現在、Au光のWi-Fiを使っていて3年契約が終わります。携帯は1年前にUQモバイルにしました。
その時UQモバイルの営業さんにAU光の契約が終わったらUQモバイルのWi-家は置いておくだけでとても使いやすいので次はUQモバイルのwifiを勧められたした。

現在のままでいいのかUQモバイルのWi-Fiのほうがいいのかよく解りません。時間が迫っておりますので結論をださなくていけないです。

使い勝手や料金など詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

UQ mobileのWi-Fiは論外です。



au光は光回線を使用しているので安定して速度が出ますが、
UQ mobileのWi-Fiはスマホのような基地局をWi-Fiの代わりにしているうえに基地局がスマホよりも少ないので、通信が安定せず安定面ではスマホをテザリングした方がマシです。

そうするくらいならauかドコモのギガホプレミアにすればスマホもWi-Fiも使い放題で安いので、
UQ mobile解約の方が良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/11 19:12

auひかりのWi-Fi?光回線のことでいいですかね


料金は三年契約だから月額4900円だっけ、割引なしならそれくらいのはずです、ご自分の請求を確認していくらかかっているのかをお調べください

UQモバイルの宅置きWi-Fiってのは光回線ではありません
UQ WiMAX網を使った、基地局との電波通信によるもので、携帯電話に近い技術の物です、光回線ほど安定もしていないし速度も出ないと思います
金額は3880円から~ですね
https://www.uqwimax.jp/wimax/plan/gigahodai/

まぁ通信環境がWiMAX程度で十分なら、そちらのほうが安価なのでWiMAXでもいいかもしれません
ただ電波がきちんとあなたの家で拾えるかどうかは試してみないとわからないので、使用するのなら15日間お試しってのを利用してみるといいと思います
https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/

ちなみに、私ならauひかりを継続します
理由は安定感が全然違うからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。大変助かりました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2021/01/11 19:11

UQモバイルの地域は?


自宅の固定回線に比べたら、あれこれ不満は出るでしょう。
現状に不満が無いなら変更する必要もないと思います。

『雪の影響で断線して使えない』など有線ならではのトラブルを懸念するなら電波は有効かもしれませんが、対災害についてはどっちもどっちだったりします。
他の光回線と検討しても良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/11 18:42

自分で各社のサイトに書いてある料金を見て比較しないんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/11 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!