dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットでいろいろヒマに任せて興味があることを調べていましたところ
このような記事をみつけました



クロームのIP偽装アドオンを使用し、IPを偽装して

アニメをダウンロードできるサイトでアニメを違法ダウンロードしても
ダウンロードした人の本物のIPや国などがわかるらしい



これはなぜですか?

見るだけならともかく

ダウンロードは自分のPCに直接ファイルが転送されるからかなぁ?

うーん・・・

A 回答 (3件)

ログを保存しないVPNだったらわからないのでは?VPNの人にはわかるだろうけど。

    • good
    • 0

偽装とは時間稼ぎになるだけで


然るべき権限をもって犯罪捜査をすればバレるのです

偽装しても、必ず中継するサーバにログが残りますので
適宜開示要求などをして、丁寧に追跡していけば必ずバレます
    • good
    • 0

だって、クロームのIP偽装アドオンでしょう?OSレベルでは偽装できていないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど
そういえばそうですね、IPだけじゃ・・・

torブラウザなら問題ないてことですね

お礼日時:2021/01/12 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!