プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子13歳です。右下の奥歯が痛く歯医者さんに行ったら親知らずがはえてきょーるけんそれで炎症起こしとるんやと思うって言われました。去年の4月頃から痛く5月頃に歯医者さんに行ったらそこでも親知らずと言われました(今日行った歯医者は違う所)奥歯で噛むだけで痛く熱いものも冷たい物も全部しみてめっちゃズキズキして痛くて夜も泣きながら寝て寝れん日もありました笑それぐらい痛かったです。親知らずってこんなに痛いもんなんですかね?虫歯よりも痛い気がして親知らずってこんなに痛いもんなんかなって思ったけん質問しました、教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

親知らず、めっちゃ痛いですよ。

奥にあるので歯みがきし辛く、その結果虫歯になって痛いこともあれば、親知らずの生える方向がおかしくて、神経にあたって痛い場合があります。
私は前者で上の親知らず2本とも抜き、後者で下の親知らず1本抜きました。
早めに治療しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も親知らず斜めにはえてきょーるけん多分抜かないかんですよね。今でもめっちゃ痛いけんはよ抜きたいです笑

きょーるけんって博多弁ですか?可愛いですね!笑

ちなみに親知らず生えてる20代ですがまだ痛みとかでず、ずっとビクビクしてます笑
    • 0
この回答へのお礼

香川に住んどるけん讃岐弁ってゆーんかな?笑ありがとうございます笑
痛くないんは羨ましいです。。

痛いですよ!デカイだけに抜くと陥没します!でも、抜くと痛みは引きます。

人によりますが一ヶ所だけでは済まない場合もありますよ
    • 0
この回答へのお礼

私の担任の先生も親知らず抜いてめっちゃ痛かったらしいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )ありがとうございます