アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずを抜いたら隣の歯が欠けました。
横向きに埋まった親知らずなので力ずくで割って抜きました。なので、欠けることもよく有ると言われました。
本当によく有ることなんですが?ヤブ医者じゃないですかね?

まだ、もう2本抜くのと、欠けたところを埋めてもらう予定なのですが、ここの歯医者でいいのか不安です。

教えてください。お願い致します。

A 回答 (3件)

まぁ、単なる医療ミスです。

    • good
    • 1

よくあるって・・・無いですよ。

そう言わざるを得ないのは、わかります。なんか言い訳しないと・・・、まぁ、「当院では、よくあります。」という意味なのかもしれません。親知らず抜くのに、健康な歯に支障を来たすって、あり得ないと・・私は思います。
そんなこと、本当によくあることなら、「・・・隣の歯が・・・と、いうこともありますが、(親知らずの抜歯しても)よろしいですか?」と、事前に確認を取るはず、取るべきです。
歯科医の選択には、誰もが細心の注意を払うべきでさね。私なら、次は行きません。
    • good
    • 1

もしかしたら抜き方によってはそうなるかも知れませんが、私や私の親は普通に抜けました。

かけた葉の修理費もまあまあかかるし、私は変えたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!