プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販で商品を頼んで、日本郵便(ゆうメール)で届く場合、中身は丸見え(透け透けの袋などに入って)で届きますか?
それとも、amazonのように中身が見えないようになっていますか?

A 回答 (6件)

物によりますけどゆうメールってことは封筒ですよね?チラシなら透明でしょうけど、商品なら紙の封筒でしょうね

• 0

ゆうメールは茶封筒で届きますよ。

• 0

通販でゆうメールの場合、紙の封筒に入っているケースが多いと思います。

スケスケの袋は書籍とか、別の割引を使う送付方法のことが多いのではないかと思います。

通販はクレーマー対策もありますので、プライバシーについては結構敏感ですね。
中身が見えたら、盗難もありますし。

送付物がわからないようにするケースがほとんどではないかと思います。
    • 0

スケスケの袋の郵便物は見たことありません。

通販の会社の梱包の仕方によるんだろうけど、中が丸見えとかそうそう無いと思います。
    • 0

日本郵便でも中身は見えません。

まあ、中身を見せたくないような商品なら特に見えないように発送元で見えないようにしています。
    • 0

それは業者の梱包次第ですが、私は丸見えは経験ありません。

うっすらと中身が見える(中身が何かは全くわからない)というのはありましたが。
    • 0