電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【愚痴】旦那と一緒に寝たくない。
30歳主婦です。
旦那(同い年)とは3年前に結婚しました。

現在賃貸に住んでいるのですが
部屋を探す時、それぞれの部屋があった方がいいねということで2LDKにしました。
なので各自部屋があるのですが、
旦那は私と一緒に寝たいらしく、去年セミダブルのベットを買ってきました。

初めは旦那の意思を尊重し、合わせていましたが
現在以下の部分で不満があります。

●セミダブルに2人は狭い。(旦那曰くダブルだと部屋が狭くなるからセミダブルを選んだそうです。)
●生活リズムが違う。
旦那→9時-20時正社員
私→17時-23時のパート
子供もいないし、お互い朝ごはんはいらないので朝早く起きる必要がないのですが
旦那が7時にセットした目覚ましに起こされます。当の本人は起きず、私に目覚ましを止めろと言われて起きるが2度寝をし、8時過ぎやっと起きる感じです。
●レス。旦那は元々性欲が薄い方で、結婚してから誘われたのは3回程度。現在レス半年。一緒に寝れば解消するかと思ったのですが全く変わらず。
●寝たいのは旦那なのに何故かベットは私の部屋に置いてあるので、旦那が先に寝ると本も読めないし何もできない。

何度話し合っても譲りません。
ならば旦那の部屋にベットの移動をお願いしましたが、いつになるかわからず正直限界で待っていられません。お互いの部屋はお互いで管理ということになって、旦那の物にはなるべく触らないようにしていたのに
私の部屋にはズカズカと毎日入られて腹立ちます。

余談ですが、義両親から子供はまだかと言われます。
旦那は2人の問題だからって言ってるらしいけど
あなたの息子さん、そもそも求めてくれないし
国家試験が受からず(今年も落ちました。)、毎年10万単位の講習に参加するから貯金なんてできないから子供なんて無理です。って言ってやりたい。

A 回答 (11件中11~11件)

そうですか。

離婚とか考えたりしてるんですか?一度ゆっくり話し合う手もありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。離婚はまだ考えてないですが改善されなければ視野に入れてもいいと思っています。とりあえず、今から旦那の部屋にベット移動します。

お礼日時:2021/01/13 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています