アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのカテゴリーはネトウヨだらけだから、愛国の志士さんいっぱいいるはず。
毎日お国のために何をしてるんですか?

A 回答 (5件)

国のために税金を払うのが法律になってて国のためだと実感しなくなってる件について

    • good
    • 0
この回答へのお礼

件について じゃねえよキモオタ野郎

お礼日時:2021/01/13 18:23

オタクという根拠はどこから?


私はネトウヨじゃないんですけど?バリバリの左翼ですけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くっせえんだよハゲデブキモオタ

お礼日時:2021/01/13 18:51

納税

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事してたら、ほとんどの人間がやってる事じゃん。
在日外人ですら愛国者になれるよ。
そもそも納税は日常的に行う行為でもないしw

愛国おじさんの屁理屈が惨め過ぎて少し悲しい気分。

お礼日時:2021/01/13 20:08

日本人の三大義務


教育の義務
納税の義務
勤労の義務


国が教育させてやるのだから、総プロレタリアート「労働者」化し、税を納めよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたが普段やってること書けばいいのに

あとさぁ、愛国何してんのって聞いてるのに
国民の義務持ち出されても、義務って誰もが最低限すべきことじゃん
やっぱネトウヨって頭良くないよねぇ....

お礼日時:2021/01/14 09:00

「愛国=お国の為」


だけでは無いよ。
「郷土愛」「家族愛」も愛国心の一種です。
ですので、「愛国」とは意外に広い意味を持ちます。
因みに例を挙げると、里に帰省し、勤め先に煎餅やら饅頭など郷土土産を買うのも愛国心の表れです。
出張帰りに家族への土産も愛国心です。
あと、特攻隊の遺言の宛先では、妻子、親、兄弟(兄妹)、恋人、親友、戦友などが多いですよね。
天皇陛下万歳!は、テレビや映画の見すぎであり、意外に少ない。
兵隊さんは愛国心の塊です。

自分は毎日、国旗(日の丸)に敬礼してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、国旗敬礼ですか。
初めてちゃんと回答してくれる人がきました。
ありがとうございます。

でもモノにお辞儀することが、愛国行為だとは私には思えませんけど。
それで誰が助かるわけでもないし。
毎日聖書読むだけで自分は立派なキリスト教徒だと思ってたら変でしょ。

お礼日時:2021/01/14 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!