プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供好きの方に質問。ファミレスとかで子供がギャーギャー言ってるのを聞いてもイラッとしませんか?私はしますが子供好きではないってことですか?なにもやらない親にイラッとするって言う人いますが、それって結局うるさい子供にイラついてませんか?

A 回答 (4件)

子どもの行動は親の責任ですからね。


静かにするべきところで静かにさせないのは、親が悪いです。
子どもは悪くありません。
    • good
    • 0

大の子供好きでもイラッと来ますよ‼️走り回っていたら、殴ってやろうかとも思いますね‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 2

子供に責任は無いからねえ 親が注意すべきかと。



しかし、子供がうるさいのは仕方ないですよね、そうやって色んなものに興味を持ち、自分なりに世の中と言う物を経験して行く過程ですから。

それを必要以上に制してしまうのは、子猫にじゃれるな、じっとしてろって言うのと同じなので、ある程度は許容してあげないといけませんね。

その上、ファミレスは大人だけの場所じゃないですからね。

どうしても嫌なら大人しか入れない場所で食事するようにするしかないですね。
    • good
    • 0

何もしない親にイラッとしてるのは親に対して。


ギャーギャー言ってることは子供に対してなので別ですよ。

親に対しては呆れますね。最低限のマナーすら教えられない人間ってことですからね。ただ、子供に対しては場合に寄り。小さな子ならばしません。就学してるような歳になって騒いだり、暴れてるのであればアウトですね。

子供が好きとかではなく、人間としてのマナーです。理解できる年齢で、それらが守れないのならばダメかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!