プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事をしてる男性にお聞きします。自分が仕事がうまくいかない、又は、人間関係で悩んでいるときに、家に帰ってきたら、子供や妻の無邪気な笑い声がする。そんなときに、なんだか、イラッとしませんか?

A 回答 (4件)

自分はまさにそのパターンですね。

俺はこんなに大変なのに、なぜお前らのうのうとやってんだ。誰のおかげだと思ってんだ。的な、あれですね。

今にして思うと、器が小さすぎ、自己中、自分がいっぱいいっぱいで家族への愛情不足、典型的なモラハラと言うことだったと思います。

自分は少人物なので、結局その程度の男だったと言うことだと思います。
    • 0

しませんよ。

もしするなら、小さいね器が。

仕事の愚痴を家庭に持ち込むなんて、あり得ません(特に子供の前では)
玄関に、一歩踏み入れたら 忘れる(考えない)事です
    • 0

仕事が忙しい、大変な時、家庭が上手く行っていると安心できます。

子供が小さい時は特に、家に帰ってきて妻が疲れ果ててたり殺気立っていると、妻には悪いけれど、最悪な気分でした。妻や子供が笑っていてくれるなら、自分は仕事に集中できるので、その方が有り難いですね。
    • 0

しません。

が、家族に仕事のくだらない愚痴を言われるのが1番不快です。

仕事の愚痴を家庭に持ち込みたくないし、1人で何とか対策や勉強して乗り越えたいと思うタイプです。

笑う分には全くイライラしません
    • 0