最速怪談選手権

スコティッシュフォールドの3歳の男の子がいます。
軟骨異形成症が進んでおりサプリを購入しました。私がアンチノール。旦那がコルディプラスです。お互い心配して買ったものです。同じ日に届いてしまった為併用して良いのかどうかわかりません。サプリだからといって容易にあげたくありません。本当は医師に聞くべき事ですが、分かる方是非コメントよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

https://ameblo.jp/mkm-com/entry-12505894790.html

https://lab.cordy.monolith-japan.com/dog-melanom …

調べてみましたが、どちらもアンチノール、コルディを併用している記事です。

うちはFIP猫にコルディ使ってました。今は新薬もありますが、当時は治療法がなかったので緩和しか出来ず、また、致死率は100%にほど近い不治の病でしたから、助けてやることは出来ませんでしたが、免疫力アップ、体力維持には効果はあった様に思います。

既に病院から処方されてる薬がある場合は電話でいいので問い合わせた方が安心です。

うちはFIPで、とにかく時間との戦いでしたから、調べまくって使いたいサプリもたくさんありました。サプリは薬でなく健康食品に近い部分がありますが、私は病院行く度に先生に、使いたいサプリがあるんですけど、あげても大丈夫ですか。病院の薬に影響しますかって確認してました。
一応、大丈夫との事でしたが、薬だけでも10種類近く飲んでいて、更にサプリは薬よりも量が多めだから、猫の負担にならないようならということでした。

軟骨異形成症の猫では、ブログあげて下さってる方がいるので、経過や治療など参考になるものがあるかもしれないです。

2つ貼っておきます。
軟骨異形成症 猫 ブログ
で検索してみて下さい。他にもあると思います。

https://blogtag.ameba.jp/news/%E9%AA%A8%E8%BB%9F …

https://ameblo.jp/yaxi1980/entry-12437681492.html

見守るだけなんて、やっぱり出来ないですからね。
お大事になさって下さいm(_ _)m
    • good
    • 1

サプリで症状は回復しません


なぜ、病院に連れて行かないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軟骨胃形成症には治療法がありません。痛み止めや骨の塊が出来てしまった場合には手術して摘出してもらうみたいです。医師には見せています。サプリで症状を遅らせることや少しでもましになって貰うことを願っています。

お礼日時:2021/01/13 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!