アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間の連休がとれました!
海外へ行こうと思います。
コロナの影響で、今は殆どの国が入国出来ません。
入国可能な国を知っている方、お願いします。
マルタぐらいかな?

A 回答 (6件)

正直いかない方が良いと思うんですぅー。


無理強いはしませんけどぉー。
行けることは行けても今度帰って来て帰国する時に発熱や悪寒があると殊更面倒くさいことになります。また現地も入国可能であったにせよ入国管理審査くらいはしているのが普通で余儀なく早期退去を申し出されることもあるんですぅー。海外渡航者の人数を何処も調整しているので、「貴女より必要な事由の旅行者」は貴女よりも優先されるんですぅー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?
コロナが収束するまで我慢します。

お礼日時:2021/01/14 17:19

全て入出国禁止だよ❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?
やっぱ、石垣島にしました。

お礼日時:2021/01/14 17:18

単なる観光なら、


今は出国が出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね?
石垣島にしました。

お礼日時:2021/01/14 17:18

釣りだと思いますが。


御覧になった情報は、ちょっと古いんじゃないですかね。マルタも日本からの入国制限がかかっていますよ。(12月11日発表)
https://www.it.emb-japan.go.jp/jointad/mt/itpr_j …
>マルタ到着前72時間以内に実施されたPCR検査陰性証明の提出が義務づけられます。PCR検査陰性証明を提出できない者は、マルタ空港到着時にPCR検査を求められ、また自己隔離もありうるとされています。

また、イギリスの変異種発生にともなって、マルタはイギリス発着便の運航停止措置を執っています。今後、変異種の拡大によっては航空便の運航停止対象が拡大する可能性もあります。
入国で来田はいいけれど、帰国便がフライトキャンセルで帰国できなくなった!なんてなりかねませんよ。

現実問題として、日本からマルタへの直行便はないので、どこかで乗り継ぐ必要があります。乗り継ぎ国での入国制限(トランジットだけの場合でも陰性証明の提出が必要など、国によって制限が異なります)も確認が必要です。日本から欧州への渡航手段が限られており、また乗り継ぎ地からマルタへのフライトも限られている現状、従来のスムーズな乗り継ぎは困難です。シェンゲン域内乗り継ぎであっても、トランジットエリアのみの滞在は可能でも乗り継ぎ地への入国は認めないという対応がほとんどです。

そして、日本帰国時には、変異種が確認された国・地域からの帰国者は、出国前72時間以内の検査証明の提出&入国時の検査対象です。検査証明が提出できない場合は14日間の待機です。
ヨーロッパ方面に一週間の旅行なんて、たとえ渡航先が入国OKだとしても、現実的に無理です。コロナがなくてもヨーロッパ方面は往復に実質的に2~3日間かかります。一週間ならば現地滞在は5~4日。その間に、現地で陰性証明を取らないと帰国後に2週間隔離ですし、陰性証明があっても帰国時の検査は免れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ、ダメか....

お礼日時:2021/01/14 17:17

メキシコは、入国規制なしで、ANAの直行便が行きは12時間半、帰りは15時間で運行しています。

がら空きなので、快適な空の旅。でも、今、来ても、レストランは午後8時まで、多くの観光スポットは閉まっているで、退屈かと。メキシコ・シテイから2時間ちょっとのカンクンにでも行って、海辺で食っちゃ寝に最適かと。海の水温はいきなり飛び込んでも気持ちいいくらいです。

それに、日本帰国時のこともあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、メキシコは真冬でも真夏の暑さだが、非常に危険な国なので、石垣島にしました。

お礼日時:2021/01/14 17:13

ハワイ州。


https://www.allhawaii.jp/covid19/prepare/certifi …

ただし、返ってきた時に陰性でも14日の待機が必要なので1週間の休みでは無理。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱ、今回も国内にし、コロナが収束したら、またThailandへ行きます。

お礼日時:2021/01/14 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!