電子書籍の厳選無料作品が豊富!

各社から新しい料金プランが出てきてますが、私にはどれが良いのか良くわかりません。
現在はSBで家族の一台と家の固定電話の代金含めて毎月25,000円程度支払っています。
固定電話は殆ど通話利用はなく、家族も楽々スマホでインターネットは使っていません(多少のラインと通話位)。私は外てインターネットをWi-Fiが繋がらない場所で使用する事が多く、スマホの回線を利用していますが50ギガまで使用の契約しています。
どこのキャリアーでどのような契約にしたら安くなるのでしょうか。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 懇切なお説明ありがとうございます。
    現状の内訳ですが、契約から1年2ヶ月で機器の分割が1,575円と1,240円、固定電話代が(光)で7,000円、家族5,372円の使用分、私の使用分は
    通話基本プラン3,900円 割引(2年契約)-2,700円
    通話量通話基本プラン3,680円 家族割引 ー20円
    月額料 準定額オプション 500円
    無料通話分  ‐2740円
    データ定額50GBプラス 5,980円(通信量合計18.69GB)
    合計で約10,000円 これに家族分5,000円程度に固定電話7,000円+消費税で月額25,000円程度になっています。
    一応請求明細添付しておきます(スキャナーが故障で写真を撮ったもので見難いと思いますが)

    「携帯電話の料金を安くする方法教えて下さい」の補足画像1
      補足日時:2021/01/15 22:17

A 回答 (12件中1~10件)

私も色々とdocomoの件で質問してますので、人の事言えないんですが、


携帯代よりも、どういう生活されてるかによって変わって来ます。
私の場合テレビ見ないので今ほとんど動画オンリーで
す。テレビも見て携帯代も〜というなら、同じ無線で飛ばした方がいいとか、なるんですが、TSUTAYAに行ってCDとかDVDを借りてみて、尚更となると、どこを削るか変わって来ます。あとお付き合いしてる方とどのように接しているかとか、メール重視とか、直接会って話をするかしないかとか色々考えますが、直接会って話をした方が損はないですね。
これだけ会話をするのは営業さんですか?
営業でこれだけかけるのも異常かと思います。しかし、営業職は確定申告すれば携帯代戻って来ます。
家電があれば家電を支流に使うことを考えた方がよろしいかと思います。
あと、アプリも課金タイプ使ってませんか?
格安SIM嫌がる人多いですが、普通のと変わりはありません。
    • good
    • 0

家にWi-Fiが有ってプランが50GB


まずはここですね。外で利用する事が多いのにWi-Fiは本当に必要なのか?
パソコンを持っていてプロバイダー契約必須と言うなら仕方ないけど、スマホだけで契約しているなら無駄な料金。

次にらくらくスマホ。
LINEと音声通話程度の利用ならY!mobileへ変更した方が安くなります。Sプランかな。
SoftBankのAndroid端末は他のキャリアでは使えない事が多くSoftBank回線で使う事でスマホ端末の変更しないで済みます。

あなたのプランは50GB
実際にあなたが使ってる通信容量はどれぐらい?
↑ここが大事。
SoftBankの店員に勧められたプランそのままだと思います。
でも20GBで事足りるならY!mobileや新しく始まるSoftBank on LINEがかなり安く提供される予定です。
ただSoftBank on LINEはオンラインに特化したプラン。契約から故障、紛失時にもショップは対応してくれませんので自己解決出来る程度の知識は必要。
安く抑えたいならある程度の知識は身につけましょう。
    • good
    • 0

主がスマホをどう活用されているかで変わってきます。


50GB有り余ってます?不足しています?
固定電話は光ですか?
25,000円の中にスマホの代金含まれていませんか?内訳をもっと詳細に記載してくれないと・・・
そして使い方など判らないと何がベストな組み合わせになるかも判断できないでしょうね。

単純に20GBで足りるなら新しくできるプランに移行するのも手ですとしか言えないです
    • good
    • 0

ダントツで安いのは楽天モバイルで一年間通話も通信も、まー原則無料で、それ過ぎても3000円となります。


ただ通信網が弱いので使えないエリアの方だったら意味がありませんが‥

一応それを契約して、サブ端末を持つかモバイルルーター代わりとして、通信料の安いけど、これまたピーク時に繋がりにくい格安シムを契約する事ですかね

まー大手キャリア春からは20ギガ3000円になるので、そこから考えるのもいいかと
    • good
    • 0

人数


個別具体的な
通信 通話の状況、利用料
利用端末(DSDVなのか?)
などを洗い出して考えるですね

文面からは
50GBの見直し?と
年寄り?優遇プランの再考
30万/年は高すぎ
位しかわからない

通信量、通話料から
ストレスのない契約プラン
を逆引きしましょう

半年後ぐらいに
料金も各社確定してくるので
今は切れるものを切って
違約金と初期費用、回線品質をにらみながら
徐々に移行でしょう
    • good
    • 1

格安SIMカード(MVNO)比較・人気ランキング - 価格.com


https://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?s …
    • good
    • 0

携帯電話が、あなたとらくらくスマホの2台、それと固定電話が1台ということですね。


まず固定電話ですが、ほとんど使わないなら無くすという選択もあります。固定電話の電話番号を無くすのは抵抗あると思うので、必ずしもそうすべきとは言いませんが、かなりの経費削減になるのは確かです。
らくらくスマホは、SIMフリー版であればMVNO(格安スマホ)にできます。MVNOであれば、1〜3GBの最低限の通信と、音声通話を合わせて1680円程度でできます(iijmioなど。UQモバイルは3GBで1480円のプランが2/1に出るそうです)。
主さんのスマホは、auの使い放題が6580円(データのみ)ですが、他社でも大体このくらいの価格でできそうです。ただ今、ドコモのアハモを始め、各社値下げが始まっていますので、もう少し状況が落ち着くのを待ってから比較検討した方が良さそうです。
    • good
    • 1

うちはauです


母親と妹の3台分を支払っています
母親は最近電話をしないですからねぇ
仲の良い友達には無料で電話できる設定をしてあります

料金の分け合いサービスを利用してますので、それを私が使っています
月の電話料金は1万円程度です、仕事が忙しいときは2万円を越えますが
(^o^)
    • good
    • 0

安くするなら、他の回答にあるように「格安スマホ」に乗り換えすることだと思います。

スマホ2台で3000円/月なんてことも可能になる可能性もあります。
ただし、格安スマホだと、近くにお店が無いので、携帯ショップでトラブル時のサポートや相談を受けたり、故障時の代替機の貸出なんてありませんからね。
「ITに詳しい○○さんならいいけど、私のように知識ないものは、各安スマホにすれば安くなるのは分かっているけど乗り換えはできないよ。」
なんて言われていました。
    • good
    • 0

うちはミオフォン?ミオホン?だかっていう格安のやつで、iPhone二台とAndroid一台の計3台で、月に7000円いかないくらいです。


その前まではドコモやau、ソフトバンク、色々乗り換えたりしましたがこんなに安いならもっと早くやっておけばよかったと後悔してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!