【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

A君が悪いことをやってその様子をネットに晒された!ってなったら、A君が生きていくには匿名で音楽を作る仕事や、顔を出さずにyoutuberになる以外に出来る事を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ネットと関係ないところで地道に働く。


そこまで制限なんてされないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでなのですね。
てっきり人生がほとんど終わるのかと...

お礼日時:2021/01/14 12:00

ネットでその人を追い詰めてしまうことは出来るでしょう。



実際そう言う事をされて自殺される方もいますから。

でも後悔しません?

その時は快感や達成感でいっぱいになるでしょう。

でももし万が一、そのせいでその人が本当に自殺してしまったら?

貴方は直接ではないけど殺人を犯したことになりますよ。

その重みに本当に耐えられますか?

本当に?

貴方はその人に嫌な思いをされたのだから人の痛みは分かりますよね。

貴方がそれをする事によってその人に関わる全ての人が、貴方と同じ・・いやそれ以上の痛みを一生背負って行くんですよ。

復讐からは新な悲劇しか生まれないんです。

それにネットで非難や中傷をしても、プロが調べる事出来るんですよ。

前にニュースで取り上げられてました。

で、警察に捕まったら牢屋の中でしょね。

それでも「やりたい」と言うのであれば止めません。

が、人の心が残っているなら止めて頂けると自分は信じます、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やや...どちらかと言うと晒される立場です(笑)
私は晒したりは絶対しませんよ!

お礼日時:2021/01/14 12:54

そこまで人生を制限される晒されかたをしたなら、晒した人をA君は名誉毀損で訴えることができると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/14 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!