dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜホリエモンは公務員の妬みで潰されたのですか?公務員は格差を見つけると調査や監視を始めるのですか?公務員よりよい生活をすると格差になるのですか?

質問者からの補足コメント

• 公務員は自分達が一番になりたいから、自分達の権力を国民に見せて怖がらせるために、見せしめでホリエモンを潰したのですか?公務員が公的立場を利用し、それを与えられた権力だと認識し、濫用をするようになると、共産主義の国になりませんか?

A 回答 (2件)

怖い推論ですね。

仮にあなたの推論通りとすれば、公務員に指示を出して、統制しているのは誰ですか?、どんな組織ですか?、その辺が明らかなら、まだ過渡期ですけど、いずれ共産主義の国になるかもしれませんね。

ちなみに共産主義とは デジタル大辞泉(小学館)

1 財産の私有を否定し、生産手段・生産物などすべての財産を共有することによって貧富の差のない社会を実現しようとする思想・運動。古くはプラトンなどにもみられるが、現代では主としてマルクス・エンゲルスによって体系づけられたマルクス主義思想をさす。

2 マルクス主義で、プロレタリア革命によって実現される人類史の発展の最終段階としての社会体制。そこでは階級は消滅し、生産力が高度に発達して、各人は能力に応じて働き、必要に応じて分配を受けるとされる。

現在の日本の資本主義とはまったく違うイデオロギーですね。
ロシア、中国、北朝鮮に支配されると言う事ですか?
怖くありませんか?
    • 3

いくつか疑問があるようですが、全てについて回答は「違います。

質問者様の思い込みです。」になります。
    • 1