プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは、自分は青年会議所(JCI )に入会しています。入会してから5年ぐらいになりますが今までイヤイヤやっています!5年やっててイヤイヤなら辞めればいいじゃんと思ってると思いでしょうが人数が減ってる
せいか、なかなか辞めさせてくれません。
勧誘の際も「楽しいよ」「そんなにやる事はないよ」と言われたので仕事に繋がると思い入会しました。確かに最初の年は楽で仕事もある程度もらえましたが2,3年たったらやる事だらけでした。
例会(毎月1回)委員会(月2,3回)…………その他、議事録作成、出向、そして委員長になれば議案作成、執行部、理事会と色々あります。これ以外にまだいくつかあります。
会費も結構高いです!家庭もあるし、仕事もあるのにやりきれません!しかもこのコロナのなか40,50人集まり賀詞交換会を開催してました。本当は出たくなかったですが上の方に義務だからという事を言われ出るしかなかったです!
本当にもうヤバイ団体にしか思えません!
お金と時間に余裕がないと無理です。
最初入った時は独身で若干余裕はありましたがここ数年で色々状況が変わりお金も時間も余裕が無いです
。:゚(;´∩`;)゚:。
JCIも時代と共にやり方を変える必要があると思います。それには上の方が柔軟ではないと変わらないと思ってます!
ちなみに俺は色んな団体に入ってますが変わらないのは青年会議所だけです、他のところは中止にしたり、人数を削減したり対応してます。

JCI が好きな方には申し訳ありませんが
とりあえずもうどうしていいか分かりません。
辞めれるなら今すぐ辞めたいです!(辞めさせてくれない)

長々スミマセンでした。
これを見て皆さんの意見をお聞かせ下さい!
あと入会を考えてる方のためになれば幸いです。

A 回答 (3件)

会費を払わなければ自動的に退会になるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう会費は引き落としなので払ってしまっています。

お礼日時:2021/01/15 17:56

それだけデメリットしかないなら自由な意思で


辞めればいいと思うのですが・・・。

辞めさせてくれないとは具体的にどういうことですか?
暴力団を抜ける時のような危険な目に遭うのですか?
※具体的な嫌がらせがわかれば、弁護士や警察など相談先の
アドバイス回答もあるかもしれません。

青年会議所はネトウヨのたまり場なので、
ヤバい団体、その通りでしょうね。
絶対関わりたくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか難しいんです。

お礼日時:2021/01/15 17:59

カテ違いとそれを甘やかすとBA乞食。


より場に迷惑なのはどちらだろう。


要約:優柔不断のグズがだらだらと個人レベルの事で愚痴を垂れ流しているだけ。
→ここ(ニュース・災害・社会制度)ですることではない。

ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2074/

【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/

カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせます。
ここを勧めたマヌケなアプリのせいにしても、それを真に受けて選んだのはあなたです。



>これを見て皆さんの意見をお聞かせ下さい!

優柔不断なデモデモダッテ に何を言っても無駄。
そもそも「何」についての意見なのかわかりません。
(JCIなのか、お前のグズっぷりについてなのか等)



A:>もう会費は引き落としなので払ってしまっています。

その引き落としを停止しろ。
払い込み済みの分は諦めろ。


B:>なかなか難しいんです。

(JCI=ネトウヨ とか言っている時点で、国籍や素性が知れるが)No2に同意。
具体的な説明を求めた者にこれしか言わないで「意見」を求めるとか。
(とりあえず、あなたに目を付けた「彼ら」は賢いと思いました)
「皆さんこんにちは、自分は青年会議所(JC」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!