プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が、家族みんなが揃わないと夕食食べないという、変な意地があります。皆さんもそうですか?

例えば、僕が宿題してて、先食べてても良いよと家族に言っても、絶対にダメ、みんなが揃わないと食べないと言います。

弟が昼寝してて、ご飯になると、起こしてと言われます。弟がこのまま寝たいから、先食べてても良いよと言っても、父は絶対ダメと言います。

変な癖ですか?

A 回答 (6件)

がんになって思いましたがね、後何回皆で揃って食べられるかなと思いましたな。

私の時代は父がまず食べ始めなければ食べられず、テレビもつけてはいけない決まりで必ず18時スタートでした。悪くない形だと今は思います。
    • 0

夕飯時に寝るのは昼寝とは言わん。

夕飯時に長く寝ると、夜寝られなくなる。

なんにせよ、親父さんは正しい。
    • 0

お父様は立派ですよ。

食事の時間など、生活リズムを気にせずそれぞれが自分勝手なリズムを通そうとしてることが、おかしい事です。
    • 0

気分次第で変わるなら変な癖ですが、貫いているのであれば立派なお父様です。

改めるべきなのは、あなたと弟さんの方です。
    • 0

普通ですよ。

一緒に食べないと母親の負担が増えます。

貴方の宿題や眠たいの方が問題かと。
    • 0

普通だと思います。

夕食の時間帯に塾とか部活なら仕方ありませんが、在宅してるなら普通に家族揃って食事すると思います。
    • 0