プロが教えるわが家の防犯対策術!

etcについて質問します

三菱のEP-9U58Vという品番の商品は何年まで使用できますか?

質問者からの補足コメント

  • 最後59Vかもしれません…

      補足日時:2021/01/15 21:07

A 回答 (4件)

もし新スプリアス規格に対応していなくても、ETC通過は出来る、電波法違反だけどね。

電波法違反だけどETC通過できる状態。※たぶん電波管理局も警察も誰も取り締まらない。ポスター等で買い替えましょうと言うだけ2030年に使えなくなる機種に換えろと。 
https://www.tele.soumu.go.jp/j/monitoring/index. …
    • good
    • 0

当社の全てのETC/ETC2.0車載器は新スプリアス規格に対応しており、2022年12月1日以降も安心してご使用いただけます。



https://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/etc/ …

よはスプリアス規格対応品なので2030年頃まで使えると言う事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりは2030年までは使用できるということでしょうか?

お礼日時:2021/01/17 01:23

三菱お客様サポート


スプリアス規格の変更に関するお知らせ
~旧スプリアス規格にもとづいて製造されたETC車載器は、2022年12月1日より使用できなくなります。
当社の全てのETC/ETC2.0車載器は新スプリアス規格に対応しており、2022年12月1日以降も安心してご使用いただけます~
    • good
    • 0

https://trafficnews.jp/post/81472/2

こちらのサイトをみたらわかりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!