電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体重52.5
身長164.0
太もも52.0
ふくらはぎ34.0~34.5
足首19

現在このような体型です。
今年成人だったのですが、着付けの人に「お姉さん筋肉質だね、スポーツやってた?」と言われました。たしかに、高3の時自転車
漕ぎまくって筋肉はつきましたけど2年もたって残ってるかな?とも思います。

たしかに他の人にもこのふくらはぎの太さで見た目筋肉質だね、と言われます。

筋肉質を無くすのにはどうすればよいですか?

A 回答 (1件)

ストレッチandマッサージしかないです!


とにかくほぐすことで見た目は充分マシになります。
私は高校卒業してから少なくとも5年は
同世代平均より筋肉量が+でした。
ちなみに帰宅部でしたが、
片道30分自転車漕いで通ってました。

湯船に浸かったらマッサージ
湯船に浸からないならお風呂上がりにマッサージ
筋膜剥がしでも良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!