アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 125CCのバイクの購入を考えているのですが、候補としてコマジェかエリミネーター125のどちらにしようか迷っています。まったくタイプの違うものですが、意見を頂けたらうれしいのですがお願いします。

A 回答 (4件)

マジェはどうこう言えませんが、エリミは「中途半端なアメリカン」、「何がスポーツアメリカン、意味わからん」と不評です。

ステップのついてる位置も微妙だし、ネーキッドの乗り方して、ぱっと見アメリカン......私ならエリミ却下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ実車をよくみてないんで、今度見に行って見ます。。
有り難うございました。

お礼日時:2005/02/13 00:17

自分が一番と思ったのを買ったほうがよいと思います。


このタイプのバイクの場合両極端なので、用途に合わせて買ったほうがよいと思います。
通勤や地元の移動など実用的な部分が多ければマジェ

ちょこっとツーリングやミッションを運転したいならエリミ125です。

でもエリミは性能自体はかなり低いです。

自分もこの前KH125を買いました。
125のミッションが良くてエリミも候補に入っていました。しかし125で130超の重量に対し、なんと馬力が8馬力しかない・・・。これじゃ原付とかわらんじゃないか!と思い、即却下しました。

確かに車体の大きさとか所有感は満たしてくれるかもしれませんが、買ったら飽きた時後悔すると思います。
よって自分だったらコマジェです。

参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。やっぱり非力ですよねー。買ってから後悔するのはいやなんで、、もっといろいろ考えてみます。。

お礼日時:2005/02/13 00:15

エリミネーターがぼろくそに言われているので


エリミ400乗りとしてフォローを(笑)

最新のエリミ125は自主規制で8馬力しかないですが
初期型だと13馬力はあったと思います。
確かに125は非力だと思いますが、エリミの良いところは
他にないスタイルだと思います。
好き嫌いが分かれますけど(笑)

ほんとに両極端な候補なので実車を見て気に入った方を
買うのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。エリミネーターはスタイリングがかっこいいですね。125とは思えない迫力で。。初期型も探してみていろいろ悩んでみます。

お礼日時:2005/02/13 16:47

+私子マジェに乗っています  よく走る格好いい実用的な相方です  以前はNF13のガンマに乗っていましたが下取りがよく思い切って子

マジェを購入しました  パーツもたくさん出てますし燃費も30キロくらい行くらしいです  ただよく言われるのがSTD車の場合寒いときの始動が悪いらしく(元々台湾製で亜熱帯気候らしい あちらは寒くないらしいです)ちょいと細工をしたほうがよいらしいです  もしくはインジェクションの奴を買いましょう  インジェクションとSTDの違いはイモビライザー デジパネ 色ノ設定位でしょうか   でかくて125と思えません  うちは親父によく乗って行かれて困ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有り難うございます。マジェはパーツが多いのが魅力ですね。実用的というところにもひかれています。ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/13 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!