電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで昔と今では顔の基準が違うんですか?

A 回答 (3件)

何でも流行りが有るからかな

    • good
    • 0

文化や食糧事情によって、顔の基準は変化しているとはいえ、実はそれほど変わっていないという説もある。



どういう根拠で作ったのかわからないが、研究者が再現した小野小町の顔をNHKが紹介していた番組では、小野小町は眼がぱっちりと大きめで鼻も高め。今の女優で云えば、菜々緒風のスラリとした顔立ちだった。

絵画は、時代によって描き方のパターンがある。特に女性はそうだ。
顔の基準に流行はあるとはいえ、現代美術は多様な価値観であふれている。基準に捉われない美しさも認められているのではないだろうか。
    • good
    • 1

時は流れ、その時代にあった基準は変わります。


それが、世の趨勢!
時代が変われば、人の好み、考えたが変わるのと同じと思って良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!