プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はコミュ障で、昔から人とまともな関わり方がわかりません。そんな自分は作業療法士として働くのはとても辛く、教えてくれる先輩との上手な関わり方ができません。また職場の人も一部気にかけて話しかけてくださりますがそれでも馴染むことができません。最近は患者さんをリハビリの中で怪我させてしまい毎日が辛いです。自分の職場は給料がやすく休みも労働基準法とほぼ変わらない程度で残業代もありません。また作業療法士で働く上で患者さん相手にするため勉強は欠かせません。そんな現状も辛く正直すぐにでも辞めたいです。この考え方は仕事をする上で間違えていると言うのは客観的に見たらわかるのですがどうやったら考え方が変わりますか?

A 回答 (4件)

自分から心開いて趣味の話してみたら意外と同じような趣味持っていることがあるからな。


一度自分から休憩時間とかに話してみたらどうですか?
    • good
    • 0

人には相性があるからなぁ〜


自分は仕事一筋で仕事のことしか話をせず、プライベートや趣味は一切ないってやつが一番苦手なタイプだし質問者さんも同じタイプなのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も仕事のことしか喋んない人は苦手です

お礼日時:2022/08/17 23:22

向き不向き、ありますよね(TT)!


辞めてしまいたいという考え方が間違っているのではなく、普通にあってないのですかね( ´・ω・`)
私は外仕事はもう嫌なので、クラウドワークスというアプリで誰でも出来そうな動画編集を受注して、発注先の会社さんから直で仕事貰ったりして今は生計を立てています!
ご自分に合った仕事、多分山ほどありますよ!!
    • good
    • 1

辛いことからは逃げますε”(ノ* •ω• )ノ私もコミュ障だったので前のコールセンターやめまちた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人間には向き不向きがありますよねww
もしよろしければizuさんはその後どんな仕事に就かれましたか?

お礼日時:2022/08/17 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!