電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういう掃除機って、床にコロコロ本体を引きずりながら吸うやつより吸引力ないですかね?

「こういう掃除機って、床にコロコロ本体を引」の質問画像

A 回答 (6件)

コード式の方がモーターが100Vなので吸引力は強い。

最近のは余り差を感じないですが使い勝手は悪いしフィルター清掃が嫌。
床を転がすタイプはヘッドブラシがモーターで回転するので私はそちらが好みです。
    • 0

この写真のようなタイプで電源コードが付いた掃除機は見当たりません。

電源コードを付けて吸引力を強くしようと思えば、モーターが大きく重くなり、掃除機本体もでかく重くなりますから、どうしても本体をゴロゴロと引きずるタイプになっちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

いや、こういう形のコードタイプ普通にあるしw

掃除機により異なる。

コードレススティック掃除機とサイクロン式掃除機と紙パック式と複数あるが、まぁ、単純に掃除機により吸引力が全て異なる。

某日本メーカーのサイクロン式掃除機と英国の某メーカーのコードレススティック掃除機だと、変わらなかった。あるいは、若干だが、英国の某メーカーのコードレススティック掃除機の方がよかった

紙パック式の掃除機もサイクロン式掃除機とほぼ変わらない吸引力のものもあるからね・・・
だから、本当に吸引力は掃除機次第・・・
同じ紙パック式でも、機種とかにより吸引力が違うので・・・

いかに安っぽい画像の商品なら、まぁ、紙パック式の掃除機よりも吸引力は落ちそうだね。
    • 0

こういう掃除機も使っていますが、吸引力がとても弱くて、フワフワしたわた埃くらいしか吸いません。

また、すぐにバッテリーが空になります。私のは15分くらいで動かなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

うん、だからコードタイプ言うとんねん(⌒‐⌒)

ないよ。

やっぱりバッテリーの起電力ではコンセント直差しに対抗できない。

ついでにもう一つ。
掃除機の寿命はバッテリーの寿命とほぼイコール。
交換できる機種もあるけどバッテリーは高価。
    • 0
この回答へのお礼

違う。こういうやつのコードタイプよ。

こういうやつのコードタイプとコロコロ引きずるやつどっちが吸引力ある?

細かいホコリはコロコロ引きずるやつよりもよく吸うぐらいですが

大きなゴミとかは何往復もするか手で拾うかってなるみたいです。

でっかい掃除機でガンガン行ってた人は宣伝ほど吸わなくてがっかりするかも。
    • 0
この回答へのお礼

どっちやねん!