電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8年位前のThinkpad type 3347 CTOと言う画面がツイストするパソコンです。
Skypeを使うのですが私の音声を内蔵マイクが拾いません。SKYPEの設定でマイクの設定画面があり、
マイクが正常に機能していれば音量を示すゲージが動くのですが、これが動いてません。それならばと外部のマイクで対応できないか接続してみましたがゲージが動きません。やはりだめでした。
このパソコンがなければどうしても仕事ができないわけでもありませんが、なんかマイクだけが不調でSkypeが使えないのはどうにもムカつきます。このマイク機能を回復するにはどうすれば良いですか?
それほど高くなければマイクを交換して正常なパソコンに戻したいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同時に複数が使えないってことは、2つともマイクが故障しているしかありません。

この確率は低いですから、基本的にデバイスが正常に認識しているかを確認して下さい。

もし、SkypeがUWP版なら、デスクトップ版だと動作する場合がありますので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>それならばと外部のマイクで対応できないか接続してみましたがゲージが動きません。

やはりだめでした。

同時に複数のデバイスが作動しない場合
(共に同じマイクが内蔵も外付けも壊れるなんて偶然は無いですよ普通)
故障よりも設定ミスとかそういう方を疑うべきだと思いますが・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。