ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

・年金生活者支援給付金って年金じゃなくて税金から給付されてるんですよね?

・審査・手続きは年金機構がやってますか?それとも年金機構以外の役所?

A 回答 (1件)

> ・年金生活者支援給付金って年金じゃなくて


> 税金から給付されてるんですよね?
増税した消費税[8%⇒10% の 2%]が財源


>・審査・手続きは年金機構がやってますか?
> それとも年金機構以外の役所?
申請先が日本年金機構なので、審査等も同じと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す