電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年金ネットをしばらく前に数回使ってしばらく使ってませんでした。
パスワードとか忘れちゃっててログイン出来なくなってたけど、必要性もなくなってました。
電話してちゃんと退会した方が良いのでしょうか?放置してて大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

”ユーザーID”、”パスワード”が分からなくなった場合は、放置か、


改めて利用登録をすればよいだけです。
忘れたころに郵送されてきます。
ネットの内容は郵送されていたか、郵送されるものばかりだから、
なくしてなければ大した情報のない年金ネットは不要です。
ややこしい話は年金機構の窓口に予約していったほうがよくわかりますよ。
    • good
    • 0

そうした場合の対応は下記のとおりです。


https://www.nenkin.go.jp/n_net2/gaiyou/20120802- …
引用~~~~~~~~~
ユーザーID、パスワードが分からなくなった場合は、
改めてご利用登録をしていただくようお願いします。
ユーザーID・パスワードを忘れてしまった方は、
ご利用登録(アクセスキーをお持ちでない方)を
クリックして、再度ご利用の申し込みをしてください。
~~~~~~~~引用
つまり、申込みしなおしってことなので、
使いたくなったらまた申し込めばよいのです。
毎年誕生日に送られてくる『ねんきん定期便』に
アクセスキーが記入されているので何かの時に役に立ちます。

だから、郵送は停止したくないんですけどね。
しつこく郵送停止にご協力をと言ってきますけど。
    • good
    • 0

私はパスワードがわからなくなりロックされてしまい


ロックを解除するための手続きが面倒でそのままにしてます。
年金機構からたまにメールが届いてますがアクセスできないので
放置してます。必要なら登録を新規にやりなおせるのでは・・・
何も連絡はないので放置で良いのでは
    • good
    • 0

お役所も、


忘却の彼方では?

もう少しで、
自然消滅するでしょうから、手続きの必要は無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す