電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2024.06.28付 個人純資産額 143,871,123円 でした。
あと3年で公私年金もフル支給となります。

① 欲しいものもしたいこともないので夫婦で使い切れる気がしません。どうしたらいいでしょうか。

② 住んでいるマンションを売って賃貸に住むという選択をどう
思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 死ぬまで賃貸で暮らすことができるところってありますかね?

      補足日時:2024/06/29 12:53

A 回答 (9件)

うちは、65歳過ぎた考える。


不動産も全部売るつもりです。

今の所、高齢者向住宅、一軒家風やマンション等12カ所は見学済です。
初めは暖かい沖縄、九州でしたが
栃木、福島、山形へ夫婦で地方の温泉付き施設へ入ります。
どちらかがダメになって介護はしないで良いと決めてます。
医療サービス付き高齢者向住宅へ引っ越しと決めてます。

都心で親族はニシアマンション住んでます。当時3800万円で高いな~聞いてましたが 現在、新たに募集してる建物、夫婦ですと2DKを選ぶと1億超えてます。払えません。 

お金はいくら有っても邪魔にならない。
    • good
    • 1

そのお金を投資に回して、リターンを得る方法も良いのでは・・。


賃貸で住むのも一つの手です。
投資家のテスタさんは収入が上がるにつれて、家賃の高い賃貸に住み替えておられます。
たくさん稼いでたくさん使うというのが最大の社会貢献ですから、もっと増やして使われることが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金があると使わなくてはならなくなるので困るんです。なので増やすなんて論外です。他人のために使うくらいなら焼却しますよ。寄付なんてもっての外です。子どもがいないので自分の弟か妻の弟にあげるしかないのかな . . .

お礼日時:2024/06/29 12:50

寄付すると良いと思います。

    • good
    • 1

すぐにでも他人にやって欲しいのですね。


家政婦さんのサポートで何とかなる(介護は不要)なら、私なら家政婦さんを頼みます。そちらの方が安上がりでしょうから。
介護が必要なら、私なら住んでいるマンションを売って老人ホームに入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/29 09:52

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13849146.html
「あと三年で定年65歳です。
定年後は女性用風俗でセラピストとして働きたいと思っています。今でも不倫相手がいるのでセックスには不安はないのですが、そもそもこの年齢でニーズがあるのでしょうか。」
という事なら、不倫相手にもお金使えるしww

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13849153.html?pg=1
マイナンバーの質問

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13847735.html?pg=1
レンホー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13849163.html
東京23区

痛すぎ?寒すぎますよねぇ。。。。。
本当にあと3年で65歳の思考なら。。

NO4さまが実情なのでは??

それとさぁ・・・
「個人純資産額 143,871,123円 」って、言葉なんですけどね・・
「個人+純資産額」って言葉は使わないよねぇ・・・持っている人はww
片手以上持っている人々と比べると金融リテラシーが欠如し過ぎてます。

釣りだとしても、もう少し勉強しましょうね^^

①がそのことを物語っております。
給与だけで溜め込んで(貯めるではなくw溜めるw)も、金融リテラシーがゼロなのでその様な発想になります。
片手以上お持ちの皆様は不労所得で利回りを考えますから。

②間もなく定年で賃貸の場合、どちらかが他界した後は独居老人になる訳で賃貸業者も嫌がります。事故物件になる可能性が出てくるからです。

そして、65歳なら「+10歳」の75歳前後から施設入居という実際の未来が発生します。

それを考えると、年齢も嘘だし、資産も嘘、学生さんでしょうねぇ・・
m(_ _)m
    • good
    • 2

>1986年東京大学経済学部卒です


>お前は四流私大卒なの?それとも高卒??
>高卒・四流私大卒に生存*なし。
>小池や蓮舫に投票するような人間て一体どんな人生だったんだろう?
>都知事選挙、トランプのババァは小池と蓮舫だと言われてますがどう思いますか?今回の立候補者の中でずば抜けてワースト2

へぇー、君は東大を出ていながら、この程度の思考なのか?
人を批判することしか能がない・・・
資産云々以前の問題というか、資産なんて嘘だし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お願いです。嫉妬しないでください。

お礼日時:2024/06/29 12:52

>何歳ごろ入るのがいいと思われますか。

快適ならば施設に入ることには全く抵抗ありません。
年齢ではなく、他人のサポートが必要になった時ではないですか。

>夫婦二人で入るとなるといくらくらい準備しておく必要がありますか。
入る年齢と施設によるので何とも。
私なら、すぐには入らないとしても今のうちから情報収集をすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事の賄い等普段の生活周りのことをすぐにでもどなたかにやってもらいたいと思っています。なので自分でできなくなった時点では遅すぎます。

お礼日時:2024/06/29 09:16

やる事が無いのなら別にそのままで良いのでは?



相続人が居ないのなら死ねばそのまま国庫に入りますのでご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは困るから相談してるんですが。(^^)

お礼日時:2024/06/29 09:11

①私なら、将来高級老人ホームに入ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何歳ごろ入るのがいいと思われますか。快適ならば施設に入ることには全く抵抗ありません。夫婦二人で入るとなるといくらくらい準備しておく必要がありますか。

お礼日時:2024/06/29 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A