電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職してきて約半年で、付き合ってる彼氏の子供を妊娠しちゃいました。。。お腹大きくなってきたら産休を。。。って迷惑な奴ですか?

A 回答 (3件)

そりゃまあ何の影響もないってことはないにしても、


年頃の女性を採用するからには覚悟しておくべきことではあります。

ま、やるべきことは変わりませんから、
変に後ろめたい気持ちは持たずに堂々と話をしましょう。
最近妊娠が分かったのなら産休まで半年はあるでしょ?
身体を大事にしつつしっかり働いて、存在感出しましょう。
復帰はするんですよね?
    • good
    • 0

半年で妊娠となると「計画性がない迷惑な社員だ」と思われてしまいますね。

理解ある会社かもしれないので上司に相談しましょう
    • good
    • 0

本音はそう思いますね。

表向きはしょうがないなあと思いますけれど。ハラスメントになるので発言できないところがつらいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!