アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠のため退職。その後の就活と保育園。どう動いたら良いかアドバイスください。

妊娠が理由で職場から退職勧奨、ハラスメントを受けていて、産休育休後、職場復帰するか悩んでいます。

現在は切迫早産で産休の2ヶ月前から休職しています。
シングルマザーのため、経済的に余裕がなく…。今の職場で働き続けるのが1番なのですが、切迫早産で休職が決まった際に、社長から職員全員、あなたの事をよく思っていないと言われ、育休後働いても、子どもの体調不良などで早退したり欠勤するたびに周りに迷惑をかけてしまうし、きっとまた退職を勧められると思うので…。

もし、産後退職する場合、就活と保育園の入所はどのように動くべきなのでしょうか?
経験のある方、わかる方アドバイス頂きたいです。

A 回答 (2件)

色んな会社がありますけど、今の会社はシングルで育てるには少し厳しいと思いますよ。

周りの方も社長と同じような考えなら仕事はやりにくい。このご時世、生まれたばかりの赤ちゃんがいても雇ってくれるところは少ないです。自宅でできそうな仕事はありませんか?パソコンが得意とか、、、
    • 0

心の温かい男性と再婚しましょう。

子供が健全に育てられない時は行政サービスや里親等の福祉サービスに相談するのが最善策ですね。
    • 1