プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年経過したらすぐスマホ変えにいきますか?

A 回答 (7件)

縛りのないMVNO→楽天と流れてきているので


2年とか考えないで使えるだけ使い続けてます。だいたい3~4年ぐらいかな。
    • good
    • 1

わたしの場合はとくにスマホに拘りが無いのもあって、2年で買換えはしませんね。


わたしの中での買換えのポイントは、OSのバージョンがやたら古くなった、バッテリーがかなりへたりがでてきた。
とかが目安で、このあたりのですと2年じゃまだまだ使えますからね。
とくに期間では決めてないかなぁ。
    • good
    • 0

iPhoneを使用してますが毎年新しいモノに交換してます。

Appleショップで一括購入なので何の縛りもありません。並ぶのも風物詩として捉えてます。
    • good
    • 1

画面が割れてタッチに反応しなくなったりなど、使えなくなって生活に支障が出たら買い換えます。


今の所は8年使ったガラケーが最長なので今度はガラケーに変えます。
    • good
    • 1

いいえ、面倒だから変えません。

新しい機能が出たとしても、現状のままでいいです。
    • good
    • 1

2年では買い替えない人が多数でしょう。


むしろ意味なく毎年買い替えるのは異常の部類です。
    • good
    • 1

昔は2年で機種変更をしていましたが、今のスマホは性能が良いですよ。


私は4年目になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!