電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は泣き虫なんですけど、とても治したいんです。治す方法ってあるのでしょうか?あるなら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

私も昔は超泣き虫でした。ちょっとした痛みでもすぐに泣く、行き詰まってしまうとすぐに泣く・・・ 親からは「オーバー会長」なんてあだ名も付けられていました。

でも最近は「涙を流したことっていつかな?」って忘れてしまうほどです。私が泣き虫でなくなった訳は・・・ 守るものができたからかなぁ。4年前に子供を産んで今では2児の母です。母は強し!!ってことかな^^

ryourinさんは今いくつくらいの方なのでしょうか?泣き虫にもいろいろな種類があると思うのですが、たとえばどんな時に泣いてしまうのでしょう?
    • 0

こんばんは。

中学3年の男子です。
No2さんがおっしゃるように、男子は成長するにつれて感情の起伏が安定してくるようです。僕も中学校になったら一年に5回泣くかどうかというくらいになりました。
また、何かのきっかけで泣かなくなると言うこともあるようです。だから、心配する必要は無いと思いますよ。

回答になってませんね・・・ごめんなさい。
    • 0

私は25歳になりますが、未だに泣き虫です(--;;;)

「泣きそう」と思ってしまうと、もう止まらないんですよね。
ただこの歳で泣いていても誰にも慰められるわけではない(むしろ鬱陶しがられる)ので、なるべく泣いても涙は見せないように、また泣いてるからと仕事を中断したりしないように、どしてもだめならトイレでこっそり、などしてます。(女の涙は武器、なんてほざいたのはどこのどいつだー!)

涙は流してしまった方がストレス発散になるのですよ。
私の場合むりやり我慢しても止まるものではないと悟ったので、そのあとのフォローに力を入れます。
「ちょっと泣いてしまったけど、もう大丈夫!(迷惑かけてそうなら)すみませんでした」とか。

それに泣くことにも色々ありますので。自分の思い通りにならない時に泣いて抗議する、というのはちょっと問題ですが、感動して泣くとか友達の悲しみに同調して泣くとかの涙は全く何にも問題ないと思います。そんな方にはむしろ親近感を覚えます。
ちょっと問題な泣きは精神的に大人になれば自然としなくなるもの。大丈夫です。

回答になってなくてすみません…。
    • 0

涙が出るのはまさに「感極まった」ときですよね。

怒ったり、悲しかったり、感動したり・・・。そういう時に涙は流れます。これはあくまで心の問題なのでどうする事もできません。他人より少し感傷的なんだくらいに捕らえましょう。
男の子の場合、年を経るにつれて感情の起伏が安定してきますから、涙を流すことも徐々に減ってくるでしょう。心配する必要はないと思いますよ。
    • 0