電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんなに韓国人とフィリピン人の生活保護受給率が高いなら、生活保護制度は韓国人とフィリピン人の為に有る制度です。

韓国人とフィリピン人の移民が増えれば、ますます韓国人とフィリピン人の生活保護受給者も増えます。こんな事なら、生活保護制度は止めて、代わりにベーシックインカムにした方が良いですよね?

ベーシックインカムなら韓国人とフィリピン人の受給率が高い問題は無くなり、皆平等になり、生活保護受給者が多いという理由で、韓国人とフィリピン人を嫌い、差別する日本人も居なく成りますよね?

「ベーシックインカムなら、韓国人とフィリピ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 現在の生活保護制度は、正直者が馬鹿を見る制度であり、収入が年金の6万円だけでも、生活保護を受けるのを恥として我慢している日本人には不利な制度です。ですから正直者の日本人に対する差別を無くせと、提案しているのです。

    漸減(ぜんげん)次第に減ること。でやれば良いでしょう。

    https://mainichi.jp/articles/20190927/k00/00m/02 …
    税率2%の引き上げで見込まれる増収分は約5・6兆円。

    ですから消費税の税率を5%値上げすれば、約14兆円の税収増加になるので、これを毎月1万円のベーシックインカムの財源とすれば良いでしょう。

    足りない分は、生活保護を一人、5千円減らせるので、これで浮いた税金で補填します。

    更に、国庫から支出される年金についても、同様にすれば国庫の支出を減らせて財政に余裕が出ます。

      補足日時:2021/01/23 11:39

A 回答 (5件)

こんなに韓国人とフィリピン人の生活保護受給率が高いなら、


生活保護制度は韓国人とフィリピン人の為に有る制度です。
 ↑
何しろ、日本人とはメンタルが違います。
生保など、日本人は恥ずべきと考えますが
彼らは違います。

「俺はこうやって生保をせしめたぞ。」
「やあ、凄い凄い。賢いね。」
(これは実話です。ワタシが直接目撃しました)

これが彼らのメンタルです。



韓国人とフィリピン人の移民が増えれば、ますます韓国人
とフィリピン人の生活保護受給者も増えます。
こんな事なら、生活保護制度は止めて、
代わりにベーシックインカムにした方が良いですよね?
 ↑
久しぶりに、良いこと言いますね。
ベーシックインカムですが、外国人のことまでは
考えていませんでした。



ベーシックインカムなら韓国人とフィリピン人の受給率が
高い問題は無くなり、皆平等になり、
生活保護受給者が多いという理由で、
韓国人とフィリピン人を嫌い、
差別する日本人も居なく成りますよね?
 ↑
韓国人を差別するのは生保だけが
理由ではありませんが、少なくとも
平等は達成できそうですね。

それに生保受給に伴う公務員も減らせます。
それだからこそ、抵抗が強く、実現が
困難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漸減前進主義でやれば良いでしょう。いきなり既存の制度を全廃してベーシックインカムに置き換えるのは、さすがに抵抗が大きい。革命のようなものですから、不安なのも理解できます。

ですから、既存の福祉予算を少し削り、それで浮いた予算をベーシックインカムの財源とすれば増税の必要は有りません。

お礼日時:2021/01/20 10:51

そうだね。


早く外人は貰えなくしないと。
なんで意味なく税金使うの?
腹立たしい。
あいつらのために制度を変えないかんとかおかしいですよね。
    • good
    • 0

それより総世帯数が韓国朝鮮より中国の方が多いので驚いた。


200世帯に1世帯は中国人世帯なのね。(50世帯に1世帯は外国)
日本国名が東中国にならないか心配だわ・・・・・・
    • good
    • 0

韓国人の互助制度で韓国人の収入から源泉で20%くらい引いときゃいいんじゃね?

    • good
    • 0

外国人を対象外とするほうがいいな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!