【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

戦争と飢餓と地球。

私たちが住んでいる地球では、
有史以来、常にどこかの地域で戦争、紛争、戦闘が続いてきました。

地球に人類が登場してから、人間同士の殺し合いが途絶えた事は一度もありません。
つまり私たち人間は互いに殺し合う前提で生活しています。
人間の中には平和主義者もいるでしょう。しかし現実として
「人間同士が殺し合わない平和な地球」が実現した事は一度もありません。

1945年の敗戦以来、
日本人は平和ボケしています。
日本の国土で戦闘が起きなければそれでいい。他国で殺し合いが起きていても他人事です。知らん顔して楽しく生活しているのが日本人です。

そしてアフリカで飢餓で苦しんでいる人がいても平気なのが日本人です。もしも日本にある食料を全部、飢餓が起きているアフリカに送れば、アフリカで飢餓で死ぬ人が減るかもしれない。だけど日本人は、日本にある食料を全部、アフリカに送ったりしない。

つまりアフリカの人間が死のうが飢えようが知ったこっちゃない。勝手に飢えて死ぬがいい。というのが日本人の本性です。

人間の本性は残酷です。自分たちさえよければそれでいい。人間ってものすごく身勝手な生き物です。

「俺は日本に生まれたんだから、戦争も飢餓も他人事だよ。勝手に外国人同士で殺し合いでもしてりゃいいんだよ」
↑この考え方が正しいと思いますか?いいえ。間違っています。

「俺は飢餓と殺し合いが絶えない地球に生まれたんだから、戦闘能力と食料を手に入れる為の資金調達能力を身につけないと生きていけない」
↑これが正しい考え方です。

上場企業とはなんでしょうか?
上場企業は地球全体で資金調達の競争を行うための土俵です。
資金がなければ食料も武器も調達できないのです。
私たちは資本主義競争社会を勝ち抜かなければ、食料すら買えなくなるのです。餓死が待っているのです。

日本人であるあなたが、これまで平和ボケして生きてこれたのは、「たまたま食料に不自由しない日本領土で生まれたから」なのです。

しかし冷静になって世界全体を、地球全体を見てください。戦闘があっている地域もあるし、飢餓で人々が苦しんでいる地域もある。

(質問)日本人に聞きたい。
あなた方日本人は、地球の一部である日本地域に住んでいるのに、自分たちは飢餓や戦闘とは無縁だと、本気で思っているのですか?

A 回答 (7件)

つまり私たち人間は互いに殺し合う前提で生活しています。

人間の中には平和主義者もいるでしょう。しかし現実として
「人間同士が殺し合わない平和な地球」が実現した事は
一度もありません。
 ↑
その戦いが、人類をここまで繁殖させたのです。

原始以来、人は常に競い合い、凌ぎ合い、いのちを賭けて戦った。
その闘争本能と生存本能のせめぎあいの中で、人は知能を磨き
力を養い、心と体を鍛え、
一面で道徳律を築き上げた。
その結果、文明が築かれ文化が創られた。

1945年の敗戦以来、
日本人は平和ボケしています。
日本の国土で戦闘が起きなければそれでいい。他国で殺し合いが起きていても他人事です。知らん顔して楽しく生活しているのが日本人です。
 ↑
それは日本以外の国も同じでは?

そしてアフリカで飢餓で苦しんでいる人がいても平気なのが日本人です。
もしも日本にある食料を全部、飢餓が起きているアフリカに送れば、
アフリカで飢餓で死ぬ人が減るかもしれない。
だけど日本人は、日本にある食料を全部、アフリカに送ったりしない。
 ↑
アフリカが今のような飢餓大陸になったのは
西洋の植民地政策が原因です。
その尻拭いを日本がやるんですか?

つまりアフリカの人間が死のうが飢えようが知ったこっちゃない。
勝手に飢えて死ぬがいい。というのが日本人の本性です。
 ↑
英国、フランス、ドイツ、ベルギーなどに
言って下さい。
日本は、アフリカに貢献したことはありますが、
飢餓を促進したことなどありません。

人間の本性は残酷です。自分たちさえよければそれでいい。
人間ってものすごく身勝手な生き物です。
 ↑
この部分は同意です。
他人の死ぬほどの苦しみよりも、
自分のちょっとした頭痛の方が気になる
のが人間です。

日本人であるあなたが、これまで平和ボケして生きてこれたのは、
「たまたま食料に不自由しない日本領土で生まれたから」なのです。
  ↑
この部分も同意。

(質問)日本人に聞きたい。
あなた方日本人は、地球の一部である日本地域に住んでいるのに、
自分たちは飢餓や戦闘とは無縁だと、本気で思っているのですか?
  ↑
無縁でないから、自衛隊を持っているのです。
世界でもトップクラスの
ODAもやっているのです。
    • 0

本質は知りませんが北朝鮮などを批判してますが

あの行動をやらないと援助物資もこないしあの国はあのやり方でしか
生存できないからやってるかと思うし
アフリカなどは貧しく学問すら学べない環境の中
ただ生きるための食料しかない
それに比べて今の日本は
コロナでお店が閉まってるから夕食難民だとか
子供レベルのわがままを言ってます
こんな日本人に戦争はダメだとか内戦はだめだとか語る権利すらない
その日を生きるための行動に対してその日を無駄にしてる
日本人が口を出してはだめ
彼らは食料を分け与え懸命に生きてる

それに比べて日本人はトイレットペーパーすらなくなると
キチガイのように奪いあう

漫画で言うと最後落ちるとこまで落ちるのが日本でいいと思う
今の日本人はキリギリスです
    • 0

なんで日本人が返事しなくちゃいけないの?

韓国人やイタリア人はいいの?

であなたは何をやったの?
    • 0

せっかくですので、あなたが実践しておられる対応を、教えていただければ嬉しく思います。

• 0

先ずは半径500メートルで困ってる人を助けてからだ。

半径500メートルで人助けが完成したら次は半径一キロだ。

頑張ってくださいよ。
    • 0

>本気で思っているのですか?

回答はYESかNoだけでも可能でありそれは個人の自由な意見に過ぎない。
あなたはそのような正解のない回答に、どのようなごりっぱな理由で優劣をつけてBAを決めるのですか。
それとも、回答させておいて放置で逃げるのでしょうか。

要約:日本人なのに日本を批判している俺様 カコイイ。
「?」をつけて無理やり質問にしている (Q&Aで一番迷惑な)自己主張。

内容はありきたりの誰でも思いつける、小学生の環境や平和や人権教育の作文レベル。

評価
「戦争と飢餓と地球」の回答画像2
    • 0

あなた方と言われても、私は私のことしか知らないので、私のことでお答えします。

災害・飢餓に関しては、常に想定しています。
以前は都会に暮らしていましたが、いろいろ想定してみると、いざという時にここでは暮らせないということで田舎に引っ越してきて20年になります。

周囲は田畑で、近所に農業の方は多く住んでおられ、庭にも少しですが畑があり、家族の食べていくぐらいは何とかなります。
家の前は川が流れており、魚もたくさん泳いでいます。

戦争に関しては、いろいろ考えているのですが、具体的にはその都度情報を集めて臨機応変に対応するしかないかと考えています。
しかし、現在暮らしている家は、戦争・災害の際の避難・対応をいろいろシミュレーションして建てています。

祖父・祖母からも、父・母からも戦争・災害や飢餓のことは繰り返し聞かされており、無縁だと考えたことは一回もありません。
(備えてはいますが、無縁に暮らすことを心から願っています。)
    • 0