プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの携帯電話地局アンテナからの電波を拾っているかわかる方法。
あのよく見かける高いアンテナです。
どこのアンテナから電波を拾っているのかということです。
例えば、何何区何何町何何駅西側650m何何カフェ裏に立っている携帯電話基地局アンテナからの電波。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

むつかしかったです

お礼日時:2021/01/19 15:25

無理です。


基地局に行けば分かりますが、何処のキャリアのアンテナかは看板等はありません。
勿論、看板があるところもありますけどね、

よくみれば確かに形が違いますから詳しい方はいると思いますがイタズラ防止だと思いますよ。

だから、このサイトには詳しい方は書き込みはしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら?

お礼日時:2021/01/19 15:23

AndroidならNetwork Cell Info Liteというアプリで「MAP」に合わせればどこの電波塔から拾ってるか分かります。


https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぷりがあるんですね

お礼日時:2021/01/19 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!