プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雄猫なんですが、急に昨日からご飯を食べなくなりました。3匹猫を飼ってるのですが2匹に比べご飯の時はすごく泣きたくさん食べます。水は、少し飲んだみたいです。心配になって病院へ連れて行ったのですが、車の中ではいつものようにすごく泣き病院でも泣いて逃げようとしたりしてました。熱もなくお腹も触って見られたのですが特に異常なく呼吸が少し早い為風邪のひきはじめで少し脱水傾向みたいです。まだ、ご飯を食べなくなり1日なのでもう2~3日様子を見てご飯を食べなかったら血液検査をしましょうとのことでした。家に帰ると、また泣かなくなりおとなしいです。ご飯をあげようとしても食べずでした。チュールみたいな押し出して食べるゼリー(猫用)をあげてみたら食べました。こんな経験をされた方とかいらっしゃいますか?回答お願いします。

A 回答 (3件)

> もう一匹の兄弟猫もご飯を食べなくなりました

ということは風邪ですかね?
たんなる風邪だとそれほど心配することはないと思いますが...
    • 0
この回答へのお礼

一匹は、夕方からご飯を食べるようになりいつものように泣くようになりましたがもう一匹は、まだ、食べようとしません…
もうちょっと様子を見て見ようと思います。

尿が出ていればとりあえずは安心ですね。

二・三日様子を見られるとよろしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、猫が3匹いるのですが今日の朝からもう一匹の兄弟猫もご飯を食べなくなりました。器に入れても匂いを嗅ぐけど食べなくなりました。親猫はまだ、ご飯も食べますが親猫も食べなくならないか心配です…やっぱりうつったのでしょうか?外に出て遊ぶ元気はあるみたいなのですが…

尿は出てますか?

• 0
この回答へのお礼

昨日、病院へ連れて行くときに車の中で尿は、出しました。普段、外と中を行き来してるので外でしたりするのは見ますから尿は、出てると思います。今日の朝は、ご飯食べたみたいですが、昼あげようとしても食べませんでした…