プロが教えるわが家の防犯対策術!

入園手続きまで終わったのに、やっぱりママ達の雰囲気が悪いのがきになります。私が入園じゃないから気にしない方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

めちゃくちゃ解ります。


プレや親子登園中に解る親の雰囲気…周りの感じ。
うちはその中でも本当に気の合うママ友しか関わりませんでしたよ。

あっこの人無理。って思う人は挨拶だけです。

今はコロナでないですが、場所によっては親睦を深める為の親同士の交流があって…それは本当に最初の頃は苦痛でしたね。

慣れれば気にしなくなりますが…
頑張らずスルースキルも必要かと思います。
    • good
    • 0

幼稚園に問題がないと思うなら行かしてあげたほうがと。

私は2年半ママ友いませんでしたよ。
    • good
    • 0

参加しなければいけない行事がどの程度あるかは事前に調べておいた方が良かったかな。


基本送り迎え時の挨拶程度で済みます。バス通園だとバス停でママ同士で喋ったりするんでしょうが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!