電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は90㎝水槽でシンプルのライブロック積み上げクマノミ海水水槽をしてるものです

この度、もしかすると90㎝水槽が余っているので
もし90㎝水槽2台目を追加するとして
今度はどういう水槽にしたら女子ウケするのでしょうか??
1.ディスカス
2.アロワナ
3.ショップに展示してるような水草水槽
4.海水でスズメダイの群れ
5.海水でサンゴ
6.造花を入れてそこにネオンテトラやディスカス
7.これを見た方で女子ウケしそうな水槽があったら何か教えてください

よろしくお願いしますorz

A 回答 (5件)

アロワナは、90センチ水槽では難しいと思います、1 3 6ですかね!


海水はクーラー魚代が淡水より高いので、pHの管理や塩などたくさんの用意やとても大変だった思いがあるので、淡水がおすすめです!
自分は、管理費用や電気代を考えて、1 3 6です!
    • good
    • 0

飼ったことないけど、クリオネとか、小さいクラゲがいいです(*^^*)



お魚なら、ネオンテトラとか、ミクロラスボラのブルーネオンとか、小さくて綺麗なのがいいと思います♪

タツノオトシゴも、見た目も可愛いし、恋愛成就のシンボルだから、水族館デートとか好きな女性なら、好きな人多いと思いますヨ♪

クマノミも少し大きいけど、可愛いですネ♪

小さいエビとかカニがいるのも楽しいんじゃないかなぁ…(^^)

アロワナのような大きいのは、ごめんなさい、正直あんまり可愛くないと思います(><)、、

色々な水草に、綺麗な貝殻や、ダイバー、小さい建物、海賊の宝箱などのオブジェなどがあると楽しいし、すごく可愛いと思います(*^^*)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mignonlindo/p …

https://item.rakuten.co.jp/monocco/nyc3847c019/
    • good
    • 0

個人的に、自分だとしたら清潔そうな3にかわいらしい黄色のグラミーなどが生きやすい密度で飼われていたら魚愛が感じられ印象が良いです。


その魚を愛せるかで見て分かるような水槽になる気がします。
うけを狙うと管理がけっこう大変だと思うのですきなお魚に、似合ったり好みの水槽を作ると良いんじゃないかと思います。

外でメダカと金魚しか飼ってないので詳しくないのにすみません。
    • good
    • 0

スタイリッシュで森のような水草水槽を。

動物や魚は興味が分かれますが、グリーンは基本的に女子受けいいです。
様々な種類の水草で彩ってそちらをメインにし、小さめな魚を飼うことをお奨めします。造花は、生の水草に紛れさせて本物っぽく見えるならいいでしょう。フェイク感が強いなら使わない方がいいです。
少し毒毒しくも見えるライブロックや珊瑚や海藻は、女子の好み分かれると思います。(女子が受け入れられる珊瑚礁はアリエルの世界くらい。w)
より清潔感の出易い淡水をお奨めします。
    • good
    • 1

ファインディングニモの歯医者の水槽を再現してみては?

「女子ウケする追加水槽はどれがいいでしょう」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!