プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Skypeで会議をするのですが、先方の画像、音声は聞こえるのですが私の画像、音声が先方に届きません。パソコンの内臓マイクの機能は調べましたが正常に機能しています。しかし、Skypeの設定画面で調べてみると”音声テスト”があります。そこで自分の声を録音して10秒後に同じ声が出てきたらテストがOKですが、それができません。ネットで色々調べてみるとパソコンにマイクのドライバーがインストールされていないかも?でした。Lenovoのホームページで調べてみましたが、そのドライバーがどこにあるのか発見できませんでした。だれか助けてくださいませ。困っています。

A 回答 (3件)

Skypeでどうとか慌てる前に、設定からサウンドのとこでマイクはどんな具合なんですかね?


Lenovoがどうとか伝えるときは型番まで伝えたほうが確実ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、モデル番号はすべて正確に伝えてますが駄目でした。

お礼日時:2021/01/19 22:40

おかしいなあ。

そんな特別なドライバーなんか必要ないはずなんだけど。
案外、設定で別のマイク(パソコン本体マイクとか)が選択されてるだけじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定で別のマイクに設定されているかどこを見ればわかりますか?

お礼日時:2021/01/19 22:39

なんか、他の物に最近繋ぎました?プロジェクターとか。

そっちにマイク機能取られてたみたいでした。その時確か、ドライバーがインストールされていません、みたいな表示が出ていました。詳しい人がちょちょっと触ったら直りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そこがわからないのです。詳しい人にも聞いたのですが、

お礼日時:2021/01/19 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!