プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定先から「ダウンロードしておいてね」と言われていたファイルをダウンロードし忘れました
今日は研修日で社員さんとお会いします。
正直に話して謝るべきでしょうか?
それともしらばっくれるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 正直に話して再度送ってもらいました!ありがとうございました!

      補足日時:2021/01/21 23:07

A 回答 (8件)

それは自己責任でどうぞ・・・


しらばっくれて、先々困るのはご自身ですから
    • good
    • 5

恐らくダウンロードし損ねたこと自体は大した問題ではありません。


既にダウンロードされているファイルを受け取って、すみません、
ありがとうございます、で済みます。
しかし、それをしらばっくれ、なかったことにしようとする姿勢が
見られた時点で、その大した問題でないことが、評価する者からは
大した問題になります。

自分の非を素直に認められない人は、まぁ、相応の見られ方しますよね。
    • good
    • 3

そういう疑問が湧くこと自体がおかしい。


社会人なので正直に仕事はさばかなくちゃ。
    • good
    • 4

> それともしらばっくれるべきでしょうか?


こんな事が頭をかすめただけでアウト!
    • good
    • 4

これからダウンロードすれば良いと思います。

もしくはノートPCならスマホデザリングを利用して出社移動中にやるとか。

人間なのでミスするのは仕方ないとしても何のリカバリもせず、しかも反故にしようとは論外だと思います。
    • good
    • 1

正直に話して誤りましょう。



親切な会社なら、忘れてた人用に準備している会社もあります。
    • good
    • 1

謝る以外の選択肢はないです。


しらばっくれても何の意味もありません。
    • good
    • 2

おーい!


それで結果どうなったの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!