dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。
血液型で
A型でAA AOとか
B型でBB BOとか
あると思いますが、O型には何かありますか?
O型はO型のみでしょうか?

A 回答 (7件)

O型はOO OK.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 21:30

a,b,0(ゼロ)です。


o(オー)ではありません。
何か存在すればOではありません。
    • good
    • 0

強いて言うならOO型ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 21:30

Oの遺伝子は劣性遺伝子です。


ですので、AOはA、BOはBとなります。
したがって、OOと揃わないとO型は発現しません。

AとBは優劣関係がないのでAB型が発現します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 21:31

O形はOOのみです。


AB形はABのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 21:32

それだけだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!