dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneXRが壊れて(画面がひび割れ状態、電源は入るがタッチしても動かない)買い替えた際、データの取り出しに、iPhoneにつなぐマウス?みたいなものを使ってパソコンに落とせると聞いたようなのですが、どんな物なのか詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

>iPhoneにつなぐマウス?みたいなものを使ってパソコンに落とせると聞いたようなのですが



データ転送には外部機器はライトニングケーブル以外そもそも使えませんし、同時にそれ以外のものを有線で接続することはできません。
Bluetoothでタッチパッド系のものを接続することはできますが、画面操作ができない状態では接続を許可することができません。

つまり現状では何もできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、携帯ショップ定員がそんな事言ってたので不思議でした。無駄使いせずに済みました

お礼日時:2021/01/21 17:22

パソコンを接続してiPhoneからさまざまなデータを抜きだすソフトはあります。


でも、すでに回答にあるように、そういうソフトを使う場合も、iPhone側でスマホのコントロールを許可するために、ロック解除が必要だと思われますので、タッチできないのであれば、データは取り出せないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですよね、反応しないスマホはどうしようも無いですね。

お礼日時:2021/01/21 17:23

タッチ操作ができないならば、ロックが解除できないので、データを取り出すことはできませんよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね?不思議な事言うなと店員の事を信じていましたが、iPhone専用の何かしらのコードがあるのかと思っていました。

お礼日時:2021/01/21 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!