アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘(1歳)が必ず夫の布団で寝ます。私の布団に入れても、気づくと夫の方に行っています。
川の字で寝ていて、娘が真ん中ですが、
娘の向き癖が左なので、左にいる夫の方に行くのかなって、思いたいのですが……

ためしにお昼寝の時、私が夫側に寝たら、
布団に入ってきたように思います。

でも、なんで夫の布団にばっかり?
私がママなのに………

A 回答 (6件)

4歳か5歳のころな。



出張に行った父に「こういう車(おもちゃ)買ってきて」とお土産をリクエストした。
父は車を買ってきたが、俺の思っているのと違っていた。
で「これじゃない」とダダをこねて受け取ろうとしなかった。

今ならわかる。
父はその時いつもと変わらず過ごしていたけど、内心相当傷ついていただろうと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キュンとするお話ですね(^^;

お礼日時:2021/01/21 19:46

そんなに、旦那さんになつくのが気になるのなら、質問者様がお休みの日はずっと一緒に遊んであげて下さい。



今、旦那さんが在宅勤務でお子さんの面倒をみているからだと思っているんですよね?
もしそうなら、これは仕方がないと思います。
世のお父さんと逆になっているんですから。

いずれは「お父さんなんて嫌い」と言う日がくると思います。

あまり、不満ばかりだとお子さんにもその気持ちは伝わります。
心穏やかに、休みの日にお母さんをアピールして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は専業主婦なので、毎日娘と一緒に過ごしています。
だからこそなんでいつもパパの布団?って思ってしまうんです(TT)
夫も在宅勤務中で、ほぼ毎日いますが……

お礼日時:2021/01/21 19:45

>私がママなのに………


気にしないようにしましょう!!

むしろ、子どもがこなくてよく眠れるわ、ぐらいの気持ちの持ち用で。
    • good
    • 1

No.2の者です。


お礼、ありがとうございます。

専業主婦だったんですね。
1日の子育ての分担がわかりませんが、夜、ゆっくり眠れるのはすっごく助かりませんか?

質問者様の布団の中とだんなの布団の中では、旦那さんの方が温かいのでは?


うちには5歳の娘がいます。
寝ている時、秋までは私の方に寝ぼけて来ていたので、ゆっくり眠れませんてした。
が、冬は旦那の方が温かい(掛け布団の差で)ので、夜中に寝ぼけていても旦那の布団へ潜り込みます。
寝ている時に潜り込んで来られると寝返りとかが制限されて辛いですよね。

物は考えようだと思います。
これからですよ!
なんだかんだ言いながらもママです。
今の間にパパっ子にして楽しましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
分担は特になくて、でも基本的な育児は全て私で、お風呂だけ夫が入れてくれます。
たしかに、夜ゆっくり眠れるのはありがたいですけど、うちの娘夜泣きをしないので、たまには私の布団で一緒に眠って欲しいなって思ってしまいます(^^;

布団の暖かさって理由もあるんでしょうかね(*´-`)
なんだかんだママってよく聞きますけど、
夫が在宅勤務でずっと家にいる場合でも
ママの存在価値って、ちょっとは上にいけるものなのでしょうか(*´-`)

でも、夜楽できるってプラスに考えた方がいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/21 22:11

根っからの 男好き ですね。


いつか「わたし、パパと 結婚する。」と、言われますよ。

わたしは 逆に 母親のオッパイを 握らないと 寝ない子 だった
らしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(笑)

お礼日時:2021/01/21 21:33

10歳の娘でも、パパと一緒じゃないと眠らない子もいます。



子供は基本、母親に懐くが、物心つくと、異性の親に懐く。

成長すると、逆に、異性の親に嫌悪感を持つようになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!