プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心に戻る方法教えてください!!

A 回答 (5件)

長く続けていることって、結構身体が覚えちゃって無意識の間にしちゃってたりするじゃないですか。

そういうことをなんでそうするのか、なんのためにそうするのかってふと考えてみるといいですよ。初心に戻るっていうか、いつもそれをしてる意味がわかるって感じですけど、それだけで新鮮な気持ちになれますよ。
    • good
    • 1

難しい事と思います。

一挙には無理です。
いきなりは衝撃的な事を体感しないとだめと思います。
私も四苦八苦しています。
自問自答して行動する事でしょう。
念仏を唱える様に「冷静になり、囚われない」と思いながら
今までの考えを振り返り「正しかったのだろうか?」と
思うことで「いや違う」と自分を問いただすことが出来れば、
第一歩でしょう。
それは望む初心かもしれません。

自分が最初に思った周りに対する思いを初心と呼ぶのでした
ら、昔に感じたその頃を思うといいのかもしれないですね。
    • good
    • 2

できるわけない。


もう私達は汚れてる。
    • good
    • 1

何かを折角経験したのなら、初心に戻るのは損かもしれませんよー。

何に対して初心に戻るのかにもよりますが。初心に戻るのでなく、今の状態で未来に向かってどうなりたいか考えた方がプラスかと、私は思います。答えになってなかったらごめんなさい。
全ての経験は得です。それがとっても嫌なことでも。人生にとってはプラスです。
    • good
    • 1

すべて初期の状態にリセットすることです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!