電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジグソーパズルは、すごく楽しくて大好きなのですが、何度も組み立てて遊ぶタイプなので、出来上がって2時間くらい眺めたりすると崩して箱に戻します。
ですが、5時間、7時間かけたものを崩す瞬間に、哀しくなるし、時間を無駄にしてしまったような寂しさも感じます。
ジグソーパズルをされている皆様は、どうですか?
今、一番の趣味なのですが、箱を開ける時のわくわく感から終わりの寂しさや、むなしさみたいな感情までの振り幅が激しいです。
毎回、額に入れるとすごい枚数になってしまうというのもあって、箱に戻しているのもあります。

A 回答 (3件)

わかりますわかります!


パズルをはめて一つ一つ完成に近付くのか
待ち遠しくて思わず時間を忘れて集中しちゃいますよね笑


その感じもわかります笑
私は最近はジグゾーパズルのアプリを始めましたよ
割と現物もピースが多いものだとコストがかかりますし場所も取るし、、、笑
そのアプリは完成するとポイントが貯まって何か景品に応募して抽選で当たれば物も貰えたりするんです!
最近始めたのですが、もし良かったらそういうのも並行してアリかもです笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、一石二鳥ですね!
色々あるんですね★
アプリも探してみます。

お礼日時:2021/01/21 21:31

額に入れたところで飾るのはチープだし、結局捨てるだけだから崩します。


あーあ。ってなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨ててしまうんですね。
楽しいですけど、最後が寂しいんですよね。

お礼日時:2021/01/22 12:34

面白いの?


1回見た漫画をまた見る感じでしょ?
枚数が増えても1畳に重ねていけば問題ないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か組み立てるのは、半年、一年空くと、忘れた頃に楽しめます。
一畳に積み上げる保管は、思いつきませんでした。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/01/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!