プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼を信じるべきか

3年前に彼氏がカンボジアのKTVに行っていたことが判明しました。詳細については以下のとおりです。
・9名で行き、行くことになった経緯は、カンボジア人の友人がおもてなしということで予約していたから
・お酒を飲んで帰った
・9名のうち3名の友人が女性を買った→3名を残してホテルへ帰宅
・9名にそれぞれLINEでKTVについて知りたい友人いるとの程で確認→女性を買った3名を聞く→買った3名及び買ってない3名についても同一の名前があがる

これまで隠してた理由について、私が5年間ありもしないことを妄想で疑い続けたからとのこと。
たしかに思い返してみれば付き合い当初から自分の不安から彼にしつこく浮気をしてないかと聞いていました。彼はそのたびに浮気やお店に行って行為をすれば、相手に病気のリスクを与えることになる、自分の軽はずみな行動で相手を裏切り、身体面においても傷つけるようなことはしたくないと言い、また、涙を流しながらどうしたら信じてくれるのと言っていました。

今回の件においても、疑う私に、
自分が女性を買っていれば相手に病気のリスクを与えることになるから行為がある前に話した。
友達9名に嘘をついてまで確認するようなことはしたくなかった、けれど、隠してたのは自分が悪いから相手の不安を払拭するためにも行ったとのことでした。
隠してたことについて、女性を買ってないから
どれだけ説明しても聞き入れてくれない、疑われると思い、知らないほうが幸せだと思い、言わなかったとのことでした。

A 回答 (1件)

残念ですが彼は買ってます。

理由は彼の事を誰よりも知っている貴方を説得、信用させるだけの証拠を出せなかったからです。何かを隠すためには嘘を付かなければならず、その嘘はどうしても辻褄が合わなくなりそれが貴方の違和感に繋がっているからです。そしてその違和感は疑いに変わります。

いくらココに何千回、何万回と繰り返し質問してもカンボジアで買ってしまったという真実は変える事が出来ません。

買ったのかと疑うよりも、もう買ってしまったのですからその彼の行動に対して慈悲の心を持ちましょう。
    • 0