アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦で生活している方で、夫がほぼ専業主夫として家事を行い、妻が稼ぎ柱である家庭はありますか?
(子供の有無、夫が仕事してるかしてないかはどちらでも構いません)

質問者からの補足コメント

• 妻の収入の方が多い家庭ありますか?

A 回答 (2件)

専業主夫の家庭は無いです。

専業主夫なら、妻の給料を主夫が管理できないと「専業主婦」と同じにはならないからです。
 専業主婦は夫の給料を預かり、夫には小遣いしか渡さない代わりに、家庭運営のすべてに責任をもつものです。

妻が大黒柱で夫が家事を担当している家庭は割とありますが、夫が妻の給料まで管理している専業主夫家庭はゼロと言っていいです。
    • 0

うちの従姉妹と知人に居ますよ。

あと元ですが、うちも相手より収入が多かったです。

従姉妹は事務職です。
知人は奥様が看護師ですね。

互いに子供は二人で、ご主人が専業主夫で子供の幼稚園の送迎や親睦会とか…色々してますよ。
でも看護師のご主人は正直…育児は他人任せですが…うちの親友が被害者ですね。
今では小中学生になった子供らですが、学校が休みの日は親友の家に看護師のお子さんらが朝からピンポン鳴らして…ずっと家に入り浸りだそうです…ご主人はと言うと…家でずっと携帯触っていて何もしないと言う…ご飯とかも親友が作ってると聞きました。

真面目な専業主夫も居るとは思いますが…最低な専業主夫も居るんだと知りました。
    • 1